サビコ

| コメント(1)

家の猫になってもらいました。経過をざっと。
9/6:捕獲決行、動物病院へ。お腹の毛を剃ると手術痕が。避妊手術済みと判る。
白血病、猫エイズともに陰性。コロナウィルスの懸念で血液検査(結果判定1週間)結果がでるまで、ハチとは隔離。
9/12:陰性判定、バンザイ!てことでハチと対面。ハチ逃げる。
それから2週間。最初1週間は外を見てにゃーにゃー鳴き続けたサビコも落ち着いてきた。

毛並みもやわらかくツヤツヤしておだやかに。

ほらココ、いっかい、イタイ!てなったことあんの。せっかく毛きれいになてたのに、またよーやだニャ!

ぽかぽか、きもちいいーね

そこにあらわれる影。

おずおずと、でぶ〜ん。

サビコはマイペースで伸び伸び〜

ぼ、ぼく、ハチ、なんだな。き、きみは、な、なにしてるのかな。

アタイ、サビコ!おっさん、あんまりじろじろ見ないでよっ

鼻キッスまで、あと1センチのとこまで行くんだが、ハチがおじけづいて逃げる。
お互い敵意はゼロなので、もうしばらく、もうしばらく。。。

「ペットショップにいくまえに」
~人間の身勝手で消されるいのちを1匹でも減らそう~
絵本作家14人によるどうぶつイラスト展

現在ウレシカで開催中 ~10/10(月)まで

»「ペットショップにいくまえに」WEBサイト

コメント(1)

サビコちゃんはお腹見せているのか、ただのノビ~なのか…。

猫同士や犬猫のビミョーな感じの関係性好きです。

コメントする