ヨットスクールもしくは・・・

| コメント(0)

090214.jpg

12日間でハチは変わった。超甘えんぼで構って君だったのが、ちょっと穏やかで我慢強くなった。
それは、Dによる短期集中、ダメ犬ならぬダメ猫矯正スクールの成果だった。
我慢を強いる手荒な教官にハチが反抗するかというと、なんの!ゴロゴロとノドをならしているのだ。
驚くその手腕はというと、まずハチの脇を抱え上げグルングルン振ったのち押さえつけ
(今までのハチならここで猛反発)腰から背中をバシバシと叩く、
そして今度は頭からみっちり丁寧によ〜しよ〜しと撫でる。目を細め恍惚とするハチ。
・・・手荒なカワイガリの後、やさしくする・・・その繰り返し・・それって、DV?

まあ結果、Dとハチの良好な関係が生まれ、ハチ自身も落ち着いた気がする。
ハチに甘すぎると言われていた私もくやしいが認めざるを得ない。

コメントする